詳しく記事を見たい方はコチラ
COVER HAIR bliss 戸田公園店 ディレクター兼店長中根義孝が世代別トッププレイヤーとしてメディアに紹介されました。
Q.1トッププレイヤーまでの道のり
A.1
僕自身、暇というものを経験したスタイリストです。
現在もですが、とにかく新規のお客さまが多いので、入客できることが本当に嬉しくて、身体がキツくても入客したい意識が高かっただけです。
自分は美容師なんだということを入社してから、毎日実感しています。
Q.2サロンワークのこだわり
A.2
継続は当たり前、挑戦は力なり。
教えていただいた言葉です。
こだわりというほどでもないですが、プロとしてそういうことだと思います。
あとは、サロンは料理みたいなものだと思います。
スタッフ(食材)が 1人違えば、味も変化するし、コミュニケーションなどの調味料を加えることでコクが増します。
ですので、お客さま満足度をあげるためにスタッフの笑顔をどう演出するかも考えています。
Q.3伸び悩んだ時期
A.3
伸び悩んだ時期はありました。克服できたわけではないですが、技術、知識、お客さまへの気付きのレベルアップは当然のこと。
心に、ほんの少しの余裕を持って、自分の笑顔が増えているときは、数字に反映されています。
Q.4得意な技術
A.4
カット。お客さまが乾かしても、入社したてのアシスタントが乾かしても、僕が乾かしても、同じようにキマるスタイル作り。質感調整。
Q.5目標
A.5
フランチャイズの店を持たせてもらうことが目標。そのために、技術、教育、経営のスキルアップ。
Q.6上司から一言
A.6
店長に就任したとき、しばらくは集客に苦戦していた様子。
しかしクオリティの高い技術と、丁寧な接客で、着実に口コミのお客さまを集め、見事サロンの成長に貢献してくれました。