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アンケートにお答え頂きましたお客様からの声とサロンからの対応と詳細のご紹介【大宮】
いつもcover hair bliss 大宮西口へのご来店ありがとうございます☆
私たちは、お客様にまた行きたいと思って頂ける美容室、スタッフになるために日々反省と改善に努めております。
その一環として、アンケートや口コミのご協力をご来店してくださったお客様へお願いしており、
頂いた内容を全スタッフで共有しミーティングを重ね、
良い事はもっと良く、出来ていない事は改善出来るよう対策し行動に繋げています。
そのアンケートや口コミを通して頂いたお店への実際のお言葉の中から、定期的にブログにてご紹介し、お客様に喜んで頂くために取り組んでいる内容をもっと知ってもらう!
をテーマに新企画の第1回は店長 後藤が担当させて頂きます♪
アンケート・口コミにご協力頂き誠にありがとうございました^ ^
〜お客様からの声①〜
・「確立された丁寧な接客は質の高さを感じさせ、非日常的な空間を味わえました」
〜サロンからのコメント〜
→感じ良さや笑顔、丁寧さは毎朝の朝礼にて共有し、スタッフひとりひとりがとても重要だと認識している事のひとつです♪大宮店では【非日常の接客空間をあなたに】をサロンコンセプトとして掲げていますので、感じて頂けてありがたい限りです。
〜お客様からの声②〜
・「シャンプーを選べるのが良かったです。なかなかシャンプーを選べるサロンはないので、贅沢で新鮮でした」
〜サロンからのコメント〜
→選べるシャンプー(通常 500円 *会員様無料)といって、厳選された約20種類のシャンプー剤から、髪質・悩み・なりたい質感・メニュー・コンディションに合わせてお客様にベストなシャンプーをカウンセリング時にセレクトし、髪や頭皮のコンディションアップに繋がります。
〜お客様からの声③〜
・「シャワーのお水がボコボコしているのは特殊なお水を使用しているらしく、とても気持ちよかったです」
〜サロンからのコメント〜
→全シャンプー台で使用している『マイクロバブル』は、使用している時の気持ち良さはもちろん、使用するだけで髪や頭皮の状態が良くなる魔法のお水です!都内サロンでは大体2〜3000円でメニュー化されている『マイクロバブル』が一律 150円で使い放題と、美容業界の常識を覆す価格設定となっています。
〜お客様からの声④〜
・「スタッフ同士も連携が取れていて、お客への声掛けなども意識しているのが伝わり、各々の役割分担がきちんと教育されているなと感じました」
〜サロンからのコメント〜
→礼儀や挨拶と返事、丁寧だと感じてもらえる対応等、アシスタントへは技術だけでなく接客面でも、社会人として恥ずかしくない教育をしているつもりです。そして何より手本となるべきスタイリストから率先垂範で動いています。
〜お客様からの声⑤〜
・「シャンプーの時に好きなアロマの香りを選べたり、ドライヤーがとても丁寧だったりでとても満足です」
〜サロンからのコメント〜
→提供している数あるサービスの中の大当たりのサービスのひとつがこの選べるアロマ♪癒しのシャンプータイムがお好みのアロマの香りで更にくつろげるひと時になります♪ドライヤーで乾かす時の風の当て方や頭皮へのタッチの優しさにもこだわって施術しています。
〜お客様からの声⑥〜
・「シャンプー後のマッサージは手の方が気持ちいい・・・」
〜サロンからのコメント〜
→シャンプー後の席に戻ってからのマッサージは、まず全身に使えて抗酸化作用もある保湿オイル『スプリナージュオイル』を1〜2滴お客様の手に馴染ませてもらいハンドケアをしながらオイルの香りでリラックスして頂ながら、お客様から好評の『トルマリンローラー』で肩〜肩甲骨まわりのコリをほぐし、手でのマッサージに移ります。『トルマリンローラー』を使用せず、手のみでのマッサージももちろん可能です。マッサージ前に使用の有無をお伺い致しますので、お客様のお好みでお選び下さい。
今回は、①〜⑤以上となります。
その他お知らせできていないアンケートも随時紹介して参ります。ありがとうございました。
お客様からのアンケートが無駄にならぬないよう、至らない点も多々ありますが、誠心誠意、対応して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
ご協力ありがとうございました!
cover hair bliss 大宮西口
店長 兼 トップディレクタースタイリスト 後藤
*アンケートにご協力頂けるお客様は、お会計時にお声掛け・ご案内させて頂いておりますので、
ご案内させて頂く【アンケートQRコード】を読み込み、サロンを出た後にも回答していただけますので、皆様のご意見ご感想お待ちしております☆