BLOG
パーマの動きはカットで復活【大宮】佐藤
パーマ美容師!!
主任/ディレクタースタイリスト佐藤光です!
パーマをかけて2ヶ月程が経ち、パーマが動きにくくなってきたら、、、
カットする事により、動きが出やすくなります☆
パーマをかけて1ヶ月半~2ヶ月ほどすると全体の量が溜まってきやすく、
パーマヘアーは扱いにくくなってしまいます。
パーマをかけて約2ヶ月もすると、重さがたまり少し扱いにくくなった経験はございませんか?
それはパーマが取れたのではなく、重さが原因で動きが出にくくなってしまう。
そのような事がとても多くあります。
また、重さだけでは無く、カットのバランスも変わってくるので、
動きにくくなる要因となります。
髪の毛は長さが伸びるのと同時に【重さ】もたまってきてしまいがちで、
カットバランスも変わってきてしまうので、
カットしてから約2ヶ月程空いてしまっていたら、一度カットをしていく事をオススメしています☆
前回担当させて頂いたお客様へは、前回のヘアスタイルがその後どうだったか?
細かくヒアリングをしながら最適なご提案をさせて頂きたく思いますので、
ご来店の際は【佐藤指名】でご予約を頂ければと思います。
☆僕の技術に対するこだわり☆
【カット】
扱いやすく、まとまりやすく。
髪の毛が動いた時に優しく動くように立体感をつけたカットスタイル。
【パーマ】
『ご自身でも簡単にヘアスタイルを再現』
を一番大切にしています。
計算してカールを積み重ねていくので、自然な立体感が生まれます。
1番最適なスタイリング剤とスタイリング方法まで、個別にしっかりとお伝えしています。
お気軽にご相談ください。
cover hair bliss 大宮西口
ディレクタースタイリスト 佐藤光