電話する 応募◦お問い合わせ インスタグラム
MENU

BLOG

バックオフィスブログ

【スタッフインタビュー♪】入社初日★新人レセプションのご紹介です!!

投稿日:2018/08/08 カテゴリ:アシスタントさんへ

【スタッフインタビュー★レセプション編】

8月1日にCOVER HAIR グループに仲間入りしたばかりの、
COVER HAIR bliss北浦和店 レセプション 関根さゆりさんです♪

R0020641.JPG

緊張の入社初日ですが、

面接やサロン見学の際にも、COVER HAIRのスタッフとたくさん会話しており、
全スタッフが、入社前に店長と面談をして、
入社前からしっかりとコミュニケーションが取れるので、
初日の緊張も少しほぐれ、笑顔いっぱいで頑張っていました!

素敵な笑顔と、持ち前の明るさで頑張る関根さんに
COVER HAIRグループを選んだ決め手や実際に入社してみてどう思ったか
赤裸々にお話してもらいました★

Q1.COVER HAIRグループ決め手は?

A.私は、元々アシスタントをやっていて経験を活かしたかったのと、
接客業が好きだったので美容院の受付をやりたいと思っていました。
サロン見学に色んな店舗を見学させて頂いたのですが、どの店舗も雰囲気が良く、
スタッフの方も感じが良かったので働いてみたい!という気持ちが大きくなりました。

Q2.面接時の印象は?

A.すごく緊張していたのですが、とても話しやすく面白かったのが印象的でした!
私が気になっていることや疑問に思っていることなども質問しやすい雰囲気で、
すぐに答えてくれたり、会社説明もスムーズで不安になることはありませんでした。
沢山私の話を聞いてくれたりして、とても働きやすそうだなと思いました。

Q3.実際に入社してみてどうですか?ギャップなどありましたか?

A.私は、美容院で働いた経験はありますがレセプション経験は一切なかったので
「思ってたより忙しい!」と1日目で思いました。
でもスタッフの皆さんがフォローしてくださったり、きちんと細かいところまで教えてくれて
分からないことはすぐに聞ける環境で、話やすくすごく楽しいです♪

R0020642.JPG

先輩レセプションの小平さんの指導の下、ぐんぐん成長しています!
すでにお店にも慣れ、インタビュー中もスタッフと仲良さそうに話している場面を
何度も見かけたり、お客様とも楽しそうに会話していました♪

関根さんの成長を期待しています!!
会社全体でしっかりサポートしていきたいと思います★
これから、よろしくお願い致します(^^♪


今後も、こちらのバックオフィスブログにて、
今後の関根さんの成長の様子や、
入社スタッフの紹介、活躍スタッフの紹介など、発信していきます!
是非ご参考にご覧ください♪

★スタッフ募集中★
COVER HAIRで一緒に働きませんか??
自分らしい働き方を見つけられるよう、会社がしっかりサポートします!

採用担当:048-814-2480 バックオフィスまで

★採用情報 CHECK★
https://www.cover-s.jp/recruit/

『avex』や『オスカー』のモデルさんとコラボ!
★COVER HAIR プロデュース スタイルBOOK 発売開始★
『avex』や『オスカ―』のモデルさんとコラボした、
COVERHAIR のヘアカタログ本『COVER hair’s STYLE』
amazonや一部書店で絶賛発売中です。
クリエイティブでハイセンスなスタイルから、
オーソドックスなスタイルまで、幅広く取り入れ、
オシャレをしたい時も、日常のスタイルでも、参考になるBOOKです!
是非ご覧ください!→『COVER hair’s STYLE』
COVER HAIR グループ各店舗でもご覧いただけます♪

【お得なクーポンはこちら】
*ホームページ*
https://www.cover-s.jp/menu/
ホームページ限定のクーポンもあり!

カバーヘア バックオフィス 岸野でした。