電話する 応募◦お問い合わせ インスタグラム
MENU

BLOG

バックオフィスブログ

似合わせの技を大公開★フォトセミナーが開催されました。Part② セミナー本番編

投稿日:2019/03/18 カテゴリ:アシスタントさんへ

前回の
似合わせの技を大公開★フォトセミナーが開催されました。Part① 仕込み編
ご覧いただけましたか??

今回は、セミナー本番編をお届けいたします。

青山という遠い場所にも関わらず、
全国各地の美容師さんが大勢参加してくれました。

R0024124.JPG

講習内容は、
・スタイル撮影の取り組みや考え方
・スタイル撮影を取り組むことにより、成功事例
・新規集客、売上アップ、高単価を維持している秘訣
・撮影でのこだわりポイント
・オリジナルスタイルBOOK作成について
・撮影するにあたってなにから始めればいいか
・お客様から生涯必要とされる美容室のあり方

などについて、

業績をV字回復させ、COVER HAIRの立ち上げからわずか6年で10店舗に、
売上を5倍にまで伸ばした自身の体験談を踏まえて、
沢山お話しさせて頂きました。

R0024143.JPG

その後、実際にいつも行っているスタイル撮影のように
スタイリングと撮影を行いました。

R0024057.JPG

スタイリングをする際の
重要なポイントやどんな風な仕上がりにしたいのか
どこにボリュームをつけて、どこに空間をつけると小顔に見えるのかなど
モデルさんを使ってCOVER HAIRグループのスタイル撮影のこだわりをお話ししました。

メイクも同様、
造るスタイルのイメージに合わせてアイメイク、チーク、リップ、アイラインなど
色味の使い方として肌の色、目の色、髪色に合わせる為に見極める方法など
成田からお話しをし、

R0024042.JPG

また、撮影チームのリーダー山内が
なぜブローが重要なのか、
ブローについてどこをポイントにして抑えたらいいのかなど
お話しさせて頂きました。

R0024052.JPG

谷本がスタイリングを開始すると、
セミナーに参加している美容師さん達は谷本や
撮影したデータに釘付け。

R0024074.JPG

撮影データを確認してメイクやスタイリングの足りない部分を
少し手直しをするだけでメリハリがでたり、ツヤ感がアップしたり
驚きの連続でした。

出来上がったデータで
COVER HAIRグループのこだわりでもある背景を2つ見比べてみて
どっちの美容院に行きたいのか、その美容院のコンセプト(イメージ)は何なのか
ブランディングについてもお話しさせて頂きました。

R0024098.JPG

約3時間という短い時間の中で盛り沢山の講習内容でしたが
COVER HAIRグループのスタイル撮影のこだわりや
スタイル撮影を行ったことで谷本が学んだこと、得たことなど
伝えられたと思います。
受講してくれた多くの美容師さん、ありがとうございました。

次回は、セミナー講習 Part③番外編をお届けします!
お楽しみに。。。

★スタッフ募集中★
COVER HAIRで一緒に働きませんか??
自分らしい働き方を見つけられるよう、会社がしっかりサポートします!

採用担当:048-814-2480 バックオフィスまで

★採用情報 CHECK★
https://www.cover-s.jp/recruit/

『avex』や『オスカー』のモデルさんとコラボ!
★COVER HAIR プロデュース スタイルBOOK 発売開始★
『avex』や『オスカ―』のモデルさんとコラボした、
COVERHAIR のヘアカタログ本『COVER hair’s STYLE』
amazonや一部書店で絶賛発売中です。
クリエイティブでハイセンスなスタイルから、
オーソドックスなスタイルまで、幅広く取り入れ、
オシャレをしたい時も、日常のスタイルでも、参考になるBOOKです!
是非ご覧ください!→『COVER hair’s STYLE』
COVER HAIR グループ各店舗でもご覧いただけます♪

【お得なクーポンはこちら】
*ホームページ*
https://www.cover-s.jp/menu/
ホームページ限定のクーポンもあり!

カバーヘア バックオフィスでした。