電話する 応募◦お問い合わせ インスタグラム
MENU

BLOG

バックオフィスブログ

【スタッフインタビュー♪】北海道から上京してきた、新入社員にインタビューしてみました!

投稿日:2019/05/13 カテゴリ:アシスタントさんへ

今年の春に
北海道から上京してきた、新入社員 村田樹さん♪

毎日シャンプーの練習や日々様々な講習会に励んでいます。

20190519180510-35ecea64264861271e2f2d1e009d3b00878141dc.jpg

そんな村田さんにCOVER HAIRグループに応募した決め手や
研修時の様子、サロンワークを始めての心境、入社したばかりの時と何が変わったのかなど

赤裸々にお話してもらいました★

Q1.COVER HAIRグループを何で見つけたの?

A.関東に就職をしたくて、自分のこだわりの条件を検索していたところ
COVER HAIRグループの求人がサイト上に出てきて気になり学校の先生に相談しました。

Q2.COVER HAIRグループを選んだ理由は?

A.クリエイティブ活動に興味がありましたが、アットホームさも求めていて
COVER HAIRグループならクリエイティブ活動をしながらも教育がしっかり行き届いていて
スタッフの仲が良さそうで自分に合っているなと思い選びました!

Q3.サロン見学はどうでしたか?

A.初めての関東でとても緊張しました!
全店舗見させて頂いたのですが、どの店舗も内装や雰囲気が全然違って
とても分かりやすかったです。案内してくれたスタッフの方も皆さん感じが良く、
本当にスタッフの仲が良いのが伝わりました♪

Q4.実際に入社してみて何か変わりましたか?

A.サロン見学の時にイメージがしやすかったので
ギャップは特にはなかったです!

Q5.入社前研修や、講習会など参加してみてどうでした?

A.とっても楽しいです!
シャンプーの練習がとても楽しく、アカデミー認定講師の方の教え方も
とても分かりやすいので勉強になります。

Q6.先日、撮影会に参加していましたね!どうでしたか?

A.緊張しました。
でも撮影会や撮影チームって私の中でちょっとピリピリしているのかな。。。
と不安だったのですが、
スタッフ同士で話していることが多くて、しかもみんな笑顔!
時々、ふざけ合っている姿や、雑談している姿も見かけたので
本当に店舗問わず仲が良いんだなあ。。。
と思いました!

日々練習を励む村田さん、スタッフからも愛されぐんぐん成長中★
これからも村田さんの成長を期待しています!!

会社全体でしっかりサポートしていきたいと思います★
これから、よろしくお願い致します(^^♪

R0025143.JPG

今後も、こちらのバックオフィスブログにて、
今後の村田さんの成長の様子や、
入社スタッフの紹介、活躍スタッフの紹介など、発信していきます!
是非ご参考にご覧ください♪

★スタッフ募集中★
COVER HAIRで一緒に働きませんか??
自分らしい働き方を見つけられるよう、会社がしっかりサポートします!

採用担当:048-814-2480 バックオフィスまで

★採用情報 CHECK★
https://www.cover-s.jp/recruit/

『avex』や『オスカー』のモデルさんとコラボ!
★COVER HAIR プロデュース スタイルBOOK 発売開始★
『avex』や『オスカ―』のモデルさんとコラボした、
COVERHAIR のヘアカタログ本『COVER hair’s STYLE』
amazonや一部書店で絶賛発売中です。
クリエイティブでハイセンスなスタイルから、
オーソドックスなスタイルまで、幅広く取り入れ、
オシャレをしたい時も、日常のスタイルでも、参考になるBOOKです!
是非ご覧ください!→『COVER hair’s STYLE』
COVER HAIR グループ各店舗でもご覧いただけます♪

【お得なクーポンはこちら】
*ホームページ*
https://www.cover-s.jp/menu/
ホームページ限定のクーポンもあり!

カバーヘア バックオフィスでした。